ふらふら夜、リラックス

今日は夕飯後にフラットメイトの運転で近くのスーパーへ。
色々がさばるものを買う。ありがとう。


買い物終わるのを待ちつつ、ベンチに座って買い物客の観察。
NZってつくづく暮らしやすくて平和な所だと思う。
みんな素直で、ゆっくり暮らしている。
そんな生活っていいなって思いつつも、もし東京という帰る場所がなかったら、退屈だって感じて、きっと都会に出たくなっちゃうんだろうなとも思う。


そういえば私の分身みたいな友達が、就活をやめて、東南アジアに踊りの修行に行くらしい。1年以上、この夏出発。しばらく会えないな。聞いた時は衝撃というか納得だった。だってあなた就職しなそうだったもん。いいな、そういう人生。私もやりたいことは今ないけど、そんな自分に嘘をつかない一生を送りたいな。最近これからどうしようって結構悩んでる。4年で急いで就活、卒業しちゃっていいのかな。結婚とか子供とかどうするんだろう。私の人生は、私の為に使いたいって思うのはわがままかな。自分の未来が全然見えない。真っ暗。10年ごと将来のビジョンを立ててる人もいたけど、私には無理だわ。男子はいいな。