雨のせいか古傷が痛むんですけど、どうですか、

私の人生には目標・目的など特になく、そんな人生を長く続けるのかと考えると憂う。
今までの上へ上へ高みを目指す生き方に疑問を感じたのが19の時。そして目標を失い、ずっと積み上げてきたものの使えなさ、周りの環境の”普通さ”にがっかりして、結構つらかったなあ。
20を越え大分安定してきたように思ってましたけど、殻が分厚くなって自分をコントロールするのが上手くなっただけだったよ。よく何考えてるのかわからないって言われるけど、心の奥底は触れられないようにしているからである。色んなことがあって強くなったとは思うけど、時々不安定な自分が顔を出す。というか私の芯はすごくもろいんじゃないの。
幸せとその逆とは表裏一体で、幸福を感じれば感じるほど、それを繋ぎとめようと裏を見る。生きるって難しい。本当に何でこんなに考えてしまうのでしょうかー。ただ眠って食べて笑ってを繰り返すことなんて不可能なのか。そんなの人間でないけど。
今のところ大学卒業して数年働く、というとこまでしか未来が見えないけれど、その未来を達成することが今私が生きる目的なのか。というか皆どうやって毎日生きてるのか。考えてなんていないのか。

このまま表面上の自分と内なる自分がかけ離れないでいればいいけれど。やっぱりわかって欲しい相手にはこれを伝えるべきか。やっぱり怖いなあ。弱いなあ。でも人間弱いものって聞いたことがある!強くなくてよくなりたい。寄りかかりたい。でもそれって重荷でしょうか。