少女の夢

Arthur's Passから必死の帰還後、辛ラーメンをかきこみ、遅刻するも友達の出演するインドダンスのパフォーマンスを見てきた。
芝居あり、ダンスあり、歌あり、何でもありで、すっごい楽しかった。インド特有のギャグとかはわかりにくかったけど、皆輝いてて、改めてインドってすごいな〜と尊敬。原色のカラフルでキラキラしてる衣装や、力強い踊り、舞台上でもおじけない肝の据わった演技、そして満員の会場の盛り上がりが何とも温かくて良かった。でもこれをインドの熱い大地でやったらもっとすごいんだろうなあとも思った。インド行きンド!
休憩時間はmax疲れていたので席を立たずに人間観察。というか禿げ・子供・靴の観察。成果なし。ふふ。でも少女が休憩直前のダンスで踊り子が回りながらまいてた赤いキラキラする粉を集め、そのダンスの真似をしていたのが印象的だった。少女の憧れって、純粋でいいよな〜と、少女はもう卒業してしまった自分が考える。