やいやい

インターネットってすごく便利だけど、何か海のようだわ。情報がありすぎて結局どれにも頼れずに終わる。。沈みすぎて怖くなる。
昨日初めて電子書籍というのにトライしてみたけど、やっぱ紙ってすごいわ。電子は全然スカスカの印象。ブログを気軽に読んでしまう感じ。あんま残らないわ。あと本のあの紙の質感とインクが少しにじんだりしてるのっていいよねって改めて実感。匂いも好き。
最近は自分を静かに見つめているような気がする。ナウシカの水の感じを思い出す。これが大人になるってことかな。
週の前半は雨ばかりだったが、ここ数日は明るい曇り。この土日でエッセイを終わらせよう!そして雨でだめになったスニーカーを捨ててしまったので、新しい靴を買いに行こう。食材も色々買わないとね。お米を久しぶりに炊こうかな。次の週末に親が来るのでその準備も。あと洗濯!