タピオカ枝豆

自分が自分の未来を諦めていてもう終わりにしようとしてたことに気付いた。生き急いでたというか、やりたいこと全部かなえようとすごく努力してて、でも全部終えたらもう先のアイデアが無かった。休みの日も予定入れて一瞬一瞬を無駄にしないように、疲れてても最後かもって思って頑張って過ごしてた。留学に来る時も漠然と生きて日本に帰れないんじゃないかなんて思って、日本の友達に今生の別れのつもりでさよならを言ってきた。自分で自分の未来を消そうとしてたのかもしれない。


でも今はもう少し生きたいというかあともう少し頑張ろって思う。怖くても逃げずにちゃんと向き合っていこう。そして私が生きたっていう証拠をどこかにそっと残してみたい。