奥多摩は木がたくさんあり、森でした。

今日は山に登って膝なんか笑っちゃって今は帰りの中央線なんだけど、リュックが大きい。いや、座りたい。いや、次の御茶ノ水で乗り換えだ。
さっきからドアの前で共に立ってるおっちゃん、見ただけで疲れてるってわかりますけど、新宿で微妙に席が空いてもやっぱり座らないよね。だっておっちゃんのスーツケースちょっと大きいもんね。荷物がお荷物な我らは、どんな誘惑にもめげず、荷物と立ち続けるべきだよね。
共に疲れていて座りたい誘惑に打ち勝ち、ドアの前で並んで立ち続けた戦友、おっちゃんに別れを告げ、総武線に乗り換えて、まあまだ立ってるけど、ふと顔を上げたらおばちゃんと至近距離で顔正面。おはよう。