つややかな料理、ダイナミックな食事

最近は結構毎日バイトをしているから顔見知りのお客さん達が増えた。ダイエット中のお姉さん、いつもアタッシュケースを持ち毎日同じ時間に買いに来るおじさん、丁寧に答えてくれる眼鏡の人、インドのチェンなどなどなどたくさんの人が私が作ったサンドイッチを食べてくれるよ。しかし今日はハムサンドを頼んだ人に返事をはむ!と言ってしまい恥ずかしすぎて最早自分でも笑ってしまった。明日は楽しい金曜日。台湾のアーティストが来てくれるらしい。台風は接近中。割りと早くに結婚して、長年の苦労と試行錯誤の後、料理がすごく上手くなった主婦がいる。とてもつややかでドッサリの料理は人を幸せにします。たくさん食べることは、たくさんのパワーが全身にみなぎるということだ。量も雰囲気も上品な料理もいいけど、私は現実味があってモリモリ食べる、元気で生命力溢れる料理が好きだ。