高みを目指さない自分は、

最近は少しずつ仕事にも慣れてきて同期とも仲良く学生時代との友達とも定期的に会えている。アフター5やランチなど楽しい毎日で何も不満はないんだけれど目を凝らすと不安になることはやっぱりあって。
こんな日々がずっと続き流れるような毎日、それは別に良いんだけれども、反骨心というか挑戦してゆく自分はどこへ行った。思考を止めただ目の前のことをやる毎日はだいたい未来が見えていて、それは普通だ。それは私の望んでいた人生だったっけ。目の前のものから逃げないと言って、その深みにあるものを見ないようにしているだけなのかも。これからどうするのかふと考えると憂鬱になる。どうしたものか。未来の自分よ、教えて。