秋日和、芸術日和

本日、日曜日は良いお天気で午前中から国立新美術館チューリッヒ展を観てきた。おいしいとこどりというか有名な画家、絵がさくさく観れて満足。
六本木まで散歩しつつ途中にあったバーガー屋でアメリカンなランチを食す。
日比谷に移動しルミネでウィンドウショッピングをしたならば、ファーはペットみたいだという結論。疲れてスタバで飲み物をゲットし日比谷公園で日光浴をした。

ニュージーランド人の友達と異国に住むこと、日本との違いなんかを話して、やっぱり私はニュージーランドに確実にいたんだなぁとつくづく感じた。日本での生活とあまりにも違って自分の中ではその1年だけ空白なんだけど、やっぱり思い出すもの考えたことはあって。異国で自立するって何て難しいんだろうね。

帰りは日比谷公園でKpop祭りがあったようで、若い女の子達にすごい巻き込まれた。あんな沢山の女子、どこから来たんだろう……。