2011年夏の四国

四国へ行ってきました。18きっぷで4県をまわりました。


四国は初めて行ったのだけれども良いところだった〜
緑と空が本当に美しかった。人も素朴で食事も空気もおいしくて日本にこんなところがあったなんてと嬉しくなってしまいました。


鈍行にずっと乗っていたせいか、東京とは違う時間が流れている気がしました。iPodも携帯も全然使いたくならなくて、電車1時間待ちも苦にならなかった。不思議です。
高知でユースホステルに泊まった時に知り合った女の子と共通の知り合いがいた。これにもびっくり!出身地も違うしお互い一人旅で、偶然同じ部屋に泊まった2人に共通点があるなんて・・世界は狭いなって感じました。


私は協調性がなくて単独行動が好きって思ってたけどやっぱり一人旅は寂しかった!友達に電話かけまくりました。みんなごめんね♡でも寂しいから地元の人に積極的に声をかけられた。そこから色んな縁が繋がっていったように感じます。


たくさんのことに気付かされた夏の旅。また行きたい!