小林聡美はムーンウォークが上手

さて何から書きましょうか。最近は色々なことがあって密。


まず韓国に行ってきた。1週間で南からソウルへ上っていくような感じでした。普段行かないようなところに行けたり、地元の大学生と交流できたり、ホームステイできたりした。とっても有意義でした。
毎晩みんなと喋ったりして色んな事を考えました。特に韓屋で夜、気の抜けたビールを飲みながらみんなの共通点が繋がったときはビックリした。世界は狭いなと韓国で気付くなんて・・!
初めての所に行くとよくもうここには二度と戻ってこないんだなと思ったりしますが、今回はそういうことなかったなあ。もちろん行くことはないところもあるかもですが、そういう親近感がいつもあった。


韓国から帰ってきた翌日、東北のボランティアに出発した。これはまた書きます。