怒涛の日々の代償?

今日は起きたら12:10……3限からなのに間に合わない…というか寝すぎたせいか頭痛いし、外は寒そうで曇っているし、学校は休むことにした。そもそも東京まで行くなんて、新宿まで行くなんて遠すぎる。旅行か。学校まで行くのにかなりのエネルギーを要する。


でもなぁ、授業面白いし、両親がせっかく高い学費を払って通わせてくれてるのに休んでしまうなんて心が痛む…教育とはチャンスであるのに自ら切るなんて…さらに毎回3限で私の席を取っていてくれる友人に申し訳ない……


なんて贅沢な悩みよ。これ書いてて行かない自分に腹が立ってきた。それなら行けって思うけど、寒いし遠いし疲れたよ。人間は頭でわかっててもやっぱり楽な方を選択してしまうのか。大変な方を選ぶのは何かしらのエネルギーが必要なのであろう。


学校ある日にこんな寝坊は初めて。起きたときからめっちゃ混乱して、色々な人に電話したり、メールしたけど応答なし。


何かまだ夢の中にいるみたい。