BY AIR MAIL TO JAPAN

こんにちは!すてきなお手紙ありがとう!!宛名書きからおもしろそうで、歩きながら思わず読んでしまったよ!!就活なんか味わっているようでよかった。大変そうだけど色々考えて自分と向き合う最後のチャンスかもね!ダンスの経験も活きて良かった笑 私はこっちきて1カ月半くらい経って大分慣れてきた!英語はそんなに上達してないけど、笑、「英語わからないけどだから何?別に日本語できるし頭悪いわけではないもーん」とふてぶてしい態度をとれるようになりました。笑 理解できなくてくやしかったり、申し訳なかったり、思うことも色々あるけど、マイペース❤でいいかなって感じてます。あと語学って自信と度胸なのかなとも感じてるよ。自信満々にyesと言える度胸があれば少々意味不明でも相手は対等に見てくれるように思う。西洋人はよく東洋人よりきつい(性格が)と言われるけれど、そんなことない!(NZ人だけしか見てないけど)ハッキリ主張するけど、それは文化で、よっぽど日本の学校の方がひどいです笑 あと今は、日曜日の夕方なんだけど、この土日でハイキング(山登り?)に行ってきたの!そこで山の基礎知識を色々学んだんだけど、やっぱり人間のcommon senseは国籍とか関係なくて、東京(の近く)で育った私にもそなわってて、おもしろいなって思います。夜に星を見たんだけど、本当にきれいだった!泣いた!こんなに星があったのか!って驚く位!東京のネオンでどれだけの星が見えないんだろうって怖くなった。星のない所がない位、空が星でうめつくされていました。宇宙感が変わった!見て欲しいな!写真にも取ったけど後で見かえしたら、ただのまっくらの写真でした。そういうのってうつらないよねー。また手紙書く!@寮/2012年3月25日