しましましま

桜の花びらがトイレの窓から入って来て便器がとてもすてきな今日この頃、最近は晴れが続き暖かくていいなあ。今日はニンニクを包丁の背で叩く時に失敗して掌を負傷した。最近は風が強いから桜が雪のように散って白くてでも少しピンクで何とも言えない。今日は日曜日で時間があったので大きい公園に行きうろうろして、帰りはいつもの21番じゃなくて20番のバスに乗ってみた。あ、そういえば日曜なのに朝からアニメーションを作り、で、木としてブロッコリーを使った。私は金曜日にブロッコリーを持っていく係に立候補していたので、今朝はブロッコリーと登校。2かけくらい使い残りは持って帰ってきた。夜にモッツァレラと茹でて食べた。映像の為の置物としてのブロッコリーと私の夕飯として食べられる対象としてのブロッコリーの違いは何なのか。同じ房から来たのにさ。ああ、昨日ダンスの練習がアニメーション制作の時間にかぶるかもしれなくて、私はブロッコリーを持ってく係でそれはとても重要なんですみたいにメールで力説したのに、返信では触れられてなかった。ブロッコリーよ。本当に木よねえ。この頃は写真がうまく撮れない。というか真っさらな気持ちで撮れない。このアングルはとかちょっとこれは入れない方がいいんじゃないかとか雑念というのか技術というのか、、入り込んできてしまう。そんな写真はなんか人工的な気がして、ちょっと私は満足しない。少し前までは一瞬でシャッター切ってたのになあ。最近私は精神的に安定していてちょっと自分でも調子乗ってると思う。それはよくないなあ、空でも見て落ち着いて。今日の夕焼けはボーダーだった。私の着ていた服もボーダーだった。すごいぞ。