雨ばかり、紅葉と芸術

最近は毎日夢を見る。天皇江波杏子や友達がありえない設定で出てくる。いつも逃げていたり暗かったりで、起きると現実の何も無さに安心する。
クリームソーダが好きな私はそれを持ち皇居の周りを散歩する。東京駅の丸善で本を好きなように立ち読む。
秋の晴れは貴重だから新宿御苑に晴れた水曜日に撮影に出かける。秋の昼過ぎの日射しは、とても斜めでオレンジ色だ。踏みしめる芝生は雲の上のよう。


先日あった最後の学園祭では初めてゆっくり回った。お笑いを見て展示も見て、友達と屋台の食べ物を分け合いながらコスプレをする。階段に座って漫画を読んだしずっとシャボン玉を吹いた。空き教室でふざけた私たちはもう大人になるよ。