初めての病欠

総武線は長いから天気の移ろいを見た。
電車に乗った時は晴れ、だんだん黒い雲が来たと思ったら雨が降りだし路面の色は濃くなりカラフルな傘が回る。と思ったらあっけなく晴れてきてそして地下へ入った。


先日何かお腹が痛いと思ったら食中毒だった……。思い当たるものを食べていないだけに不思議。人生2回目であって人々はなぜこんなにも食中毒にならないのかが不思議。それでも昔は死に至ることもあったようで気を付けなくては。病院に行って血液検査中に点滴を40分くらい打ってもらった。その間看護婦さんたちはレディースアートネィチャーの話。「艶が違うわね〜」「あら、この子何食べたのかしら!」「やっぱり〜さんはおしゃれねぇ!」ふむふむ