25歳になりまして

講習会の後、久しぶりの早稲田。小雨降るなか油そば食べる。楽しかった大学時代を思い出して社会人の私はちょっとセンチメンタルになる。タクシーつかまえて椿山荘へ。まさか私が早稲田でタクシーに乗るなんて考えてなかった。卒業式ぶりの椿山荘は落ちついていて豪奢。2階のバーへゆく。桃のカクテルを頼み喜び。なんとなく話す。2杯目はオレンジとメロンの2層マルティーニ。チョコレートとドライフルーツと味わう。めくるめく特別な時間、外は雨。
帰りは普通に東西線で、電車で25歳を迎える。正直25歳は節目な気がして、何かを越えてしまった気がして恐怖だけれども、素直で素敵な大人になって、将来についてじっくり考えられたらなと思っている。